てぃーだブログ › あみもの日記 › ハンドメイドタグ › 革タグ(テスト版)

2009年02月17日

革タグ(テスト版)

革タグ(テスト版)

革タグのテスト版です。これは少し前に作ったもの。
革の厚さが2.5ミリとかなり厚い。(これまでのおよそ倍の厚さ。)
よって、四隅に穴を開けてバッグなどに縫いつけるのは不向きかと。
アクセサリーパーツ向きです。
色は茶色。
バッグなどに縫いつけるもう少し薄い革タグは真っ赤を考えています。

革タグ作りは結構大きな音がします。
抜き型を金槌で打つ音がカンカン響き渡るの。(うちは住宅街。)

この音が最近ちょっと近所で噂になってきていて苦情が恐ろしいため、しばらく休んで春頃からわずかずつかな~りゆっくりペースで作ろうと思います。(よって注文はお受けできません…。スミマセン…。)

新たな革を使ったタグは材料費が上がりますので、一枚80円になる予定。


同じカテゴリー(ハンドメイドタグ)の記事
焼き印
焼き印(2009-03-16 00:11)

刻印、熔けました
刻印、熔けました(2009-03-12 05:09)

楕円の革タグ
楕円の革タグ(2009-03-11 13:47)

革タグ用革(赤)
革タグ用革(赤)(2009-02-28 20:12)


この記事へのコメント
はじめまして
足跡から来ました
ご訪問有難うございます

まほろさん
革細工していらっしゃる!!
❝はる❞も主人と励んでます(笑)

なので家も・・・ゴンゴン夜中からウルサイです(ゝ艸・○)プププッ

また遊びに来て頂けると嬉しいです
お待ちしておりますね
Posted by はるちんはるちん at 2009年02月19日 00:53
はるちんさんへ

こちらこそおいで頂有り難う御座いました!

はるちんさんは本格的な革細工をしていらっしゃるのですね!
自分は革タグを作るくらいです♪

うちはアパートなんです。うちの中でやると階下に響くのでベランダでやっているのです。が、ベランダはご近所中に音が響き渡り…(汗)

またブログにおじゃましますね~。
Posted by まほろ at 2009年02月19日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。